トピックス

ライブコマース「Bambuser(バンブーザー)」を活用した顧客体験プラットフォームの構築サービスの紹介

朝日広告社では、ライブコマースサービスを手掛けるBambuser社(本社:スウェーデン/CEO:Maryam Gharemani)と国内におけるセールスパートナー契約を締結していることにより、Bambuser社のライブコマースサービス契約に際してのフォローアップはもちろん、技術的支援、各業界に特化したデータ分析に よる情報とアドバイスやサービスメニューをご提供し、導入を検討される企業様をサポートいたします。

 

【Bambuserとは】

Bambuser社は2007年設立、2019年には中国国外では初となるライブストリーミングコマース・プラットフォームの提供を世界に向けて開始しました。設立して以来、独自のライブ配信テクノロジーでライブコマース業界のパイオニアとしての地位を築き、世界の名だたる大手小売企業から厚い信頼を得てきました。現在は、世界中に5箇所を拠点にグローバル展開を行い、 配信は45以上の言語・ 195以上の国で可能。300ブランド以上にライブ配信テクノロジーを提供し、ライブコマースのさらなる普及に貢献し続けています。

One-to-One、One-to-Manyの2つのソリューションを提供し、スマホ1台で容易に多数のユーザーに向けて、高品質でインタラクティブなライブショッピングをスムーズにオンライン配信することが出来ます。 Bambuserが選ばれる理由として、利用しているブランド・企業の平均的なエンゲージメント率は24%、コンバージョン率は12.4%、平均視聴時間は13分と、導入することでデータが飛躍的に向上します。

 

【ライブコマースのメリット】

1)臨場感のある購買体験が提供できる
配信者と視聴者がコミュニケーションをとりながら商品を購入ができるため、実店舗での購入のような感覚とライブならではの臨場感のある購入体験を得ることができます。

2)リアリティーが高く、商品の信頼性を高めることができる
ライブ配信をタレントやインフルエンサーに頼るだけでなく、販売会社の社員や店頭の店員が配信者となることで、実店舗のリアル感覚を与えることができ、安心感や信頼感を醸成、会社や商品のイメージアップにつながります。

3)商品の情報を的確に伝えられる
視聴者がコメントで質問するとリアルタイムで配信者が答えてくれることが可能なため、商品の情報を的確に知ることで、購入につながりやすくなったり、購入後のミスマッチを減らすことができます。

 

【効果を最大化するASAKOのサポートサービス】

Bambuserの機能を熟知している朝日広告社だからこそ、サービスを利用する上でのメリットと効果を最大限に引き出すことができ、各業界に特化したデータ分析による情報 とアドバイスやメニューをご提供いたします。

【本件に関するご相談・お問い合わせ先】
株式会社朝日広告社
IMCアクティベーション本部
セールスプロモーション局 担当:沼山、向根、清水
E-mail:sales_bambuser@m.asakonet.co.jp