【朝日広告社 × 講談社】C-biz SDGs ビジネスユニットオンラインセミナー「 “VOICE” 今こそ聞いておきたいSDGsビジネスのヒント 」を実施

 

SDGsのゴール達成期限である2030年まで10年。これからのニュースタンダードな世界では、安いもの便利
なものだけではなく、サスティナブルなものを選択する傾向がますます強くなると考えられ、企業の皆様も
より具体的なSDGsビジネスアクション、ソリューションを模索されていると思います。
そんな中、”つながる価値創出企業” ASAKO(朝日広告社)と“おもしろくて、ためになる“ 講談社がタッグを組み、
企業や自治体のSDGsコミュニケーションを加速させるビジネスユニット「C-biz SDGs」を立ち上げました。

この度「C-biz SDGs」から、企業の皆様のSDGsビジネスへ「何を」「どのように」支援できるかをお伝えする
オンラインセミナーを実施いたしました。「”VOICE” 今こそ聞いておきたいSDGsビジネスのヒント」と題して、
企業や自治体との取り組みから浮き彫りになったSDGs課題を担当者様の生の声と、それに対応する課題解決
ソリューションをご紹介しました。

 

<オンラインセミナー概要>

タイトル :  “VOICE”今こそ聞いておきたいSDGsビジネスのヒント
主   催   :  C-biz SDGs ビジネスユニット(株式会社朝日広告社、株式会社講談社)
実 施 日   :  2021年1月20日(水)13:30~14:30
実施形式 : オンライン

出演者】

[司会]
 長崎亘宏 講談社 ライツ・メディアビジネス局次長
[スピーカー] 
 前田亮/講談社 C-stationチーフエディター
 柳瀬真生/講談社 コミュニケーション事業第二部 FRaU担当
 小沼恭司/朝日広告社 執行役員 エグゼクティブプロフェショナル
 横尾輝彦/朝日広告社 コミュニケーションデザイン局
 吉川さやか/朝日広告社 C-biz アカウントエグゼクティブ

 

 

【主な内容】

SDGs VOICE ” ~企業がSDGsに取り組む目的と課題~
・注目のSDGsビジネステーマ
・ビジネスユニットC-bizの紹介
SDGs × IMCソリューション「Visualize SDGs
  ~ビジュアライズでSDGsをもっとわかりやすく~
         入口ソリューション/企業の顔をつくる/マンガでSDGs/動画ソリューションなど
講談社SDGs by C-Station
視聴者の皆様へ特別なご案内



セミナーより一部抜粋

 

 

本セミナーにご興味をもたれた方は、
PDF内に記載の【C-biz事務局】までお問合せください。

 

講談社C-stationサイトはこちらからご覧いただけます。
>C-station https://c.kodansha.net/

 

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