朝日広告社主催「マーケターのためのブランドコミュニケーション」セミナーを開催

 朝日広告社は、「パーパスドリブンなコミュニケーションでステークホルダーとのつながりを深める!マーケターのためのブランドコミュニケーション」と題し、企業のマーケティングや宣伝を担当する応募者の方々を対象としたセミナーを開催しました。

 本セミナーは、日本でも浸透し始めている「パーパス」をテーマに、顧客や社員など多様なステークホルダーにブランド価値をどのように伝え、いかにエンゲージメントを高めていくかについて、パーパスブランディングを企業の第一線で実践する責任者の方々をお招きし、具体的な事例なども交え、詳しくご説明いただきました。

 当日は定員60名を上回る72名のご参加となり、パーパスブランディングの今後の進展を伺わせるセミナーとなりました。

※パーパス:「何のために存在し、社会に何を提供するのか」という企業やブランドの存在意義。

 

主催:株式会社朝日広告社 協力:株式会社宣伝会議

開催日:2019年12月10日(火)14:00~16:30

会場:宣伝会議 313ビルセミナールーム 

 

第1部   パネルディスカッション:

「パーパスブランディングで訴求するブランド価値~ブランドの姿を見つめ直し、ステークホルダーへ伝えるには~」

【パネリスト】

河田 瑶子氏 (ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 マーケティング-ホーム&パーソナルケア グローバルブランドマネジャー ラックスヘア)

伊吹 英子氏 (株式会社野村総合研究所 コーポレートイノベーションコンサルティング部 プリンシパル)

古西 幸登氏 (株式会社野村総合研究所 コーポレートイノベーションコンサルティング部 プリンシパル) 

【モデレーター】 

橋本 和人(株式会社朝日広告社 ブランドマーケティングプロデュース本部)

写真左より伊吹氏、古西氏、河田氏、橋本(当社)

 

2部   講演:

「パーパスからブランドコミュニケーションにつなげる実行メソッド」

【講演者】

佐々木 良之 (株式会社朝日広告社 クリエイティブ&アクティベーション本部)

西牧 喜紀 (株式会社朝日広告社 ブランドマーケティングプロデュース本部)

写真左より佐々木、西牧(当社)

 

3部   講演:

「来店前後のコミュニケーションで愛用者を増やす!カネボウ化粧品CRM戦略からブランドパーパスへ」

【講演者】

中根 志功氏 (株式会社カネボウ化粧品 マーケティング部門 コミュニケーション企画グループ マネージャー)

平川 慶一 (株式会社朝日広告社 IMプロデュース室)

写真左より中根氏、平川(当社)

 

なおセミナーの開催情報は、下記公式サイトに掲載しております。

https://www.sendenkaigi.com/event/asako1912/

併せて、当社が運営するパーパスブランディング情報サイト「Rashii™」もご参照ください。

https://www.rashii-branding.com/index.html

ニュース一覧へ