• アスノミカタTOP
  • 【無料ダウンロード】パーパス採用ブランディングソリューション

【無料ダウンロード】パーパス採用ブランディングソリューション

 

ASAKOのパーパス採用ブランディングとは?

・「パーパス」を通じて求職者の感情移入を生み、指名で選ばれ続ける状態を創出

・「Logic(論理)」と「Magic(感情)」を融合した独自のストーリー設計

・社内外にパーパスを浸透させ、従業員エンゲージメント向上と真の定着を促進

 

 

ASAKO Brand PRISM-Rの特徴

 

2段階の体系的ステップ

 

(1)パーパスデザイン

自社独自の「働く意味」と「誇り」を社員と共に再発見し言語化。

 

(2)パーパス採用ブランディング

求人サイト、採用イベント、映像制作等を通じてパーパスを具現化・発信し、

応募者の共感を喚起。

 

 

独自調査とペルソナ設計

・クチコミ分析エンジンで求職者の価値観や競合環境を深堀り

・採用ペルソナ設定と体験ジャーニーマップ策定で訴求力高い採用施策をデザイン

・KPI設計により採用効果を見える化し、継続的な改善が可能に

 

 

パーパス採用の主な効果

・採用パフォーマンスが最大32%向上

・従業員の仕事に対する誇りが最大2倍以上に増大

・売上・営業利益率においても上向き傾向を示す高い相関性

 

  • アスノミカタTOP
  • 【無料ダウンロード】パーパス採用ブランディングソリューション
PAGE TOP