【無料ダウンロード】パーパス採用ブランディングソリューション

ASAKOのパーパス採用ブランディングとは?
・「パーパス」を通じて求職者の感情移入を生み、指名で選ばれ続ける状態を創出
・「Logic(論理)」と「Magic(感情)」を融合した独自のストーリー設計
・社内外にパーパスを浸透させ、従業員エンゲージメント向上と真の定着を促進
ASAKO Brand PRISM-Rの特徴
2段階の体系的ステップ
(1)パーパスデザイン
自社独自の「働く意味」と「誇り」を社員と共に再発見し言語化。
(2)パーパス採用ブランディング
求人サイト、採用イベント、映像制作等を通じてパーパスを具現化・発信し、
応募者の共感を喚起。
独自調査とペルソナ設計
・クチコミ分析エンジンで求職者の価値観や競合環境を深堀り
・採用ペルソナ設定と体験ジャーニーマップ策定で訴求力高い採用施策をデザイン
・KPI設計により採用効果を見える化し、継続的な改善が可能に
パーパス採用の主な効果
・採用パフォーマンスが最大32%向上
・従業員の仕事に対する誇りが最大2倍以上に増大
・売上・営業利益率においても上向き傾向を示す高い相関性