パーパス採用で、光輝く人材を。
ASAKO
Brand PRISM-R
「働く意味」と「誇り」が、
光輝く人材につながる。
人材不足や内定辞退など、
採用環境は今後さらに厳しくなります。
こうした中、採用の決め手は
「条件や待遇」ではなく、
「その企業の在り方に共鳴できるかど
うか」へと移りつつあります。
そこで重要となるのが、
自社ならではの
「働く意味」や「誇り」を明確にし、
“共鳴”を生み出すことです。
そして、その実現を支援するのが
「パーパス採用ブランディング」
ASAKO Brand PRISM-Rです。
Method
パーパスを掘り起こす手法
ASAKO Brand PRISM-Rは
「共鳴を生むパーパス」を築き上げ、
採用につなげていくための、
ASAKO独自のフレームワークです。
貴社と共に深く対話を重ねながら
「7つの問い」を考え、言語化し、
ビジュアル化することで「採用競争力」を
築き上げていきます。


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ブランドパーソナリティ
その変化を創るために
どんな「価値観」を掲げますか? -
ブランドパーパス
そんな顧客が社会にあふれると
「社会」はどう変わりますか? -
ブランドの特徴
パーパス実現のために
何を「アップデート」すべきですか? -
ターゲットペルソナ
最も重要な「顧客」は誰ですか?
-
ブランドポジショニング
そのブランドならではの「独自性」は何ですか?
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ブランド提供価値
その顧客にどんな「喜び・嬉しさ」を
提供できますか? -
ブランドシンボル
どのような「シンボル」に象徴させますか?
7色の光を明確にし、企業の輝きを
生み出していきます。
Step / Process
成果を出すための2ステップ
パーパスを作って終わりにしない。
社内外へと浸透させるまで、並走します。
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ステップ 1
パーパスデザイン
自分たちならではの
「働く意味」と「誇り」を再発見する -
ステップ 2
パーパス採用
ブランディング社内外に浸透させ
採用競争力に変える
洗練された6つのプロセス
ASAKOは、「働く意味」や「誇り」の言語化から、採用ブランディング施策の実行までを、
ワンストップで伴走支援します。


ステップ1は約5ヶ月、ステップ2は
どこまで実施するかで変動します。
Result
パーパス共鳴の成果
共鳴するパーパスは、
持続的な採用競争力はもちろん、
従業員の「働きがい」向上にもつながります。
1
より多くの人材を採用可能に。


2
人材がより定着しやすい。


3
仕事への誇りが高まる。


Consultant
実績豊富なチームが伴走支援
ASAKO Brand PRISM-Rの最大の特長は、貴社とともに悩み、汗をかきながら、前に進めていく「伴走型の支援力」です。
ストラテジスト、コピーライター、デザイナーなど、採用ブランディングに精通した専門家がチームを組み、貴社のパートナーとして、採用課題の本質に向き合い、共に解決していきます。
羽田の書籍
Amazon
「消費者主義カテゴリー」
ベストセラー1位
『ブランディングの教科書 ブランド戦略の理論と実践がこれ一冊でわかる』(2020 Next Publishing Authors Press)
ASAKOのサポート実績例
ASAKOは、社員数数百名から数千名規模の企業まで、
多様な業種における実績を有しています。
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大手エネルギー企業 A社
(社員数 約7,500名)
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日系コンサルティング企業 B社
(社員数 約6,800名)
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大手不動産デベロッパー C社
(社員数 約5,900名)
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Japan
Branding
Awards
受賞生命保険企業 D社
(社員数 約3,500名)
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中堅不動産デベロッパー E社
(社員数 約1,200名)
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中堅食品メーカー F社
(社員数 約550名)
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BtoBツールベンダー G社
(社員数 約250名)
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教育系スタートアップ H社
(社員数 約200名)
Problem
よくあるご相談内容
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優秀な人材の
応募が来ない -
途中辞退が
なぜか多い -
採用しても
定着しない
-
採用コストが
年々増加 -
採用の打開策が
見えず疲弊
ASAKO Brand PRISM-Rは、
このような課題・悩みを解決するソリューションです。
ぜひ、お気軽に資料請求、お問い合わせください。