アシラボ

Well-Being Solution

アクティブシニアを対象とした
サンプリング&対面インタビューサービス
クイック・シニア
インタビュー™
事前サンプリング&体験&事後グループインタビューの調査パッケージ。
新規顧客へのサンプリングや、商品やマーケティング施策の改善につなげる調査としてご活用ください。

About us「アクティブシニア・ラボラトリー」について

ては~とホールディングス株式会社とASAKO(朝日広告社)でタッグを組んだビジネスユニット。
令和の「アクティブシニア」の健康寿命延伸への取り組みや、シニア向けのマーケティングソリューションを提供しています。

Summaryソリューション概要

60代~80代のアクティブシニアを対象とした
サンプリング+対面グループインタビューのパッケージソリューション

  • 商品サービスや特定テーマに関するアクティブシニアの意識行動特性を生
    の声で聴取可能
  • アクティブシニアに手渡しでサンプリングや自宅での利用促進が可能

Strengths and characteristics強みと特長

  • ては~とホールディングス株式会社のシニア向け「予防体操教室」に通う
    生徒さんにサンプリング&インタビューが可能
  • 60代~80代男女約5,000人の独自のアクティブシニアのネットワークを保有
  • サンプリング時の説明は、信頼あるトレーナーを通して発信することで
    興味喚起・利用意向アップに寄与

Do you have any problems?こんなお悩み
ありませんか?

シニアマーケティングがうまくいかない 特定領域におけるシニア層の意識や行動特性を把握したい LTVを高めるシニア向けプロモーションが分からない

Implementation steps実施ステップ

STEP0
キックオフ
(実施要件の定義)
STEP1
インタビュー
対象者の
リクルーティング
STEP2
インタビュー
フローの作成
STEP3
事前
サンプリング
STEP4
グループ
インタビュー
実施
STEP5
発言録の
作成・納品

Utilization image活用イメージ

(ケース)健康食品メーカー様
サンプリング(25名)
新商品の健康食品を会場の25名にサンプリング。スポーツトレーナー+企業担当者から商品説明を行うことで正しく理解してもらったうえで体験をしてもらう。
事前体験
インタビュー対象の4人は必須、その他の方は任意で、ご自宅で一定期間、サプリメントを服用し、その使用感や効果などを体験してもらう。
インタビュー(4名)
一定期間の体験を経て、対象者の4名への対面型のグループインタビューを実施。効果の感じ方や商品への満足度、期待したい内容などを聴取。

Reason for being chosen選ばれる理由

  • 価格を抑えた実施が可能
  • 予防体操教室を母体としているため、健康へ関心の高いシニアにリーチできる

Customer’s voice導入されたお客様の声

対面ということもあり、シニアの生の声を聴取することができた スピーディ、かつ金額を抑えて実施でき満足

Frequently Asked QuestionsFAQ

  • Q
    サンプリングやインタビューの実施場所はどこですか?
    A
    首都圏(東京都、神奈川県が中心)の100を超える会場からご用件に応じて選定します。
  • Q
    費用はいくらかかりますか?
    A
    サンプリング+対面グループインタビューで60万円(税別)から実施いただけます。
個人情報の取り扱い
本資料請求の際にご登録した個人情報は、ては~とホールディングス株式会社も取得および管理し、以下に定める個人情報保護方針に従って、株式会社朝日広告社と共同利用いたします。
<個人情報保護方針>
朝日広告社 
https://www.asakonet.co.jp/utility/privacy/
ては~とホールディングス 
https://www.te-heart.com/privacy_policy/
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