貴社のヘルスケア商品・サービス活用へと
ターゲットの行動を駆り立てる
モチベーションドライバー
ターゲットの行動を駆り立てる
モチベーションドライバー
ASAKO HealthCare ACTIVATION™
現在予防対策を行っている人は全体の約4割※。実践できていないが今後行いたいとする意向者も4割弱存在※ 。
貴社ターゲットを予防対策へと行動させるためのクリエイティブ開発から検証を行う独自ソリューションです。
貴社ターゲットを予防対策へと行動させるためのクリエイティブ開発から検証を行う独自ソリューションです。
※朝日広告社2022年12月調査より
Summaryソリューション概要
予防医療の「行動できない」を「行動できる」へ。
生活者のインサイトを分析し、予防対策に駆り立てるキーワードを抽出した
独自の『17のヘルスケアドライバー™』。
このドライバーを用いて、商品・サービスの購入・利用に導く仮説シナリオを設計し、
行動変容を促す精度の高いコミュニケーションを実現します。
予防対策に駆り立てる
17のヘルスケアドライバー™
埋め合わせ
もっと
怖い病気
怖い病気
身だしなみ
心苦しい
人生100年
チャレンジ
チャレンジ
いよいよ
マズい
マズい
私しかいない
損したくない
親超え
いっしょなら
安心したい
家族のため
儀式
趣味の存在
不調こそ
タイミング
タイミング
うちは
●●家系
●●家系
耳が痛い指摘
ドライバー概要(一部)
自分のうしろめたい気持ちの埋め合わせとして行動。
毎日の暮らしの中で、不健康だとわかっていてもやめられないこともある。アルコールや甘いもの、夜更かし…など。
例えば、「毎日ランニングしてるからビール1本まではOK」など、日頃のうしろめたい行為を軽減したい気持ちから行動をしているようです。
例えば、「毎日ランニングしてるからビール1本まではOK」など、日頃のうしろめたい行為を軽減したい気持ちから行動をしているようです。
やることをやっている。対策自体が安心をつくる。
運動、規則正しい生活、歯の検診…など。効果が見えにくくても、健康のためにやれることをやっていることが、自信につながり、心の安定にもつながっているようです。
あえて予防対策を、心が落ち着き、気持ちがすっきりできることとして、提案してもいいかもしれません。
あえて予防対策を、心が落ち着き、気持ちがすっきりできることとして、提案してもいいかもしれません。
Problemsこんなお悩み
ありませんか?
What we canこんなことができます!
『17のヘルスケアドライバー™』を活用することで、
ターゲットの行動を喚起するインサイトを捉えたクリエイティブを開発。
また、そのクリエイティブを活かした行動変容のシナリオ設計、メディアプラン策定、実施・検証まで、
一貫したヘルスケアコミュニケーションを実行することができます。
Execution flow実施フロー
Strengths and characteristics強みと特長
- 予防対策実践者1,200名への調査から抽出した、
行動変容につながる独自のインサイトを保有 - インサイトを詳細に把握したクリエイターを起用
- メディア配信も含めたミニマムでの効果検証プランも提供可能
Customer’s voice導入されたお客様の声
Frequently Asked QuestionsFAQ
-
Qバナー広告のクリエイティブ開発にも活用できますか?Aはい。メディアは問わず、独自ドライバーを活用したクリエイティブ開発が可能です。
-
Q費用はいくらかかりますか?Aご予算に応じてプランをご提示いたします。お気軽にご相談ください。
※相談予約フォームの「メッセージ」に「ヘルスケアソリューションについて」とご記載ください。