サステナラボ®

HealthCare Solution

貴社のヘルスケア商品・サービス活用へと
ターゲットの行動を駆り立てる
モチベーションドライバー
ASAKO HealthCare ACTIVATION™
現在予防対策を行っている人は全体の約4割※。実践できていないが今後行いたいとする意向者も4割弱存在※ 。
貴社ターゲットを予防対策へと行動させるためのクリエイティブ開発から検証を行う独自ソリューションです。
※朝日広告社2022年12月調査より

Summaryソリューション概要

予防医療の「行動できない」を「行動できる」へ。
生活者のインサイトを分析し、予防対策に駆り立てるキーワードを抽出した
独自の『17のヘルスケアドライバー™』。
このドライバーを用いて、商品・サービスの購入・利用に導く仮説シナリオを設計し、
行動変容を促す精度の高いコミュニケーションを実現します。

予防対策に駆り立てる
17のヘルスケアドライバー™
埋め合わせ
もっと
怖い病気
身だしなみ
心苦しい
人生100年
チャレンジ
いよいよ
マズい
私しかいない
損したくない
親超え
いっしょなら
安心したい
家族のため
儀式
趣味の存在
不調こそ
タイミング
うちは
●●家系
耳が痛い指摘
ASAKO

ドライバー概要(一部)

埋め合わせ
自分のうしろめたい気持ちの埋め合わせとして行動。
毎日の暮らしの中で、不健康だとわかっていてもやめられないこともある。アルコールや甘いもの、夜更かし…など。
例えば、「毎日ランニングしてるからビール1本まではOK」など、日頃のうしろめたい行為を軽減したい気持ちから行動をしているようです。
安心したい
やることをやっている。対策自体が安心をつくる。
運動、規則正しい生活、歯の検診…など。効果が見えにくくても、健康のためにやれることをやっていることが、自信につながり、心の安定にもつながっているようです。
あえて予防対策を、心が落ち着き、気持ちがすっきりできることとして、提案してもいいかもしれません。

Problemsこんなお悩み
ありませんか?

ヘルスケア商材におけるターゲットの行動変容の勝ちパターンが見つからない… 薬機法による表現の制限もありターゲットを動かすクリエイティブ開発に苦労… 競合商品やサービスとの差別化が難しい…

What we canこんなことができます!

『17のヘルスケアドライバー™』を活用することで、
ターゲットの行動を喚起するインサイトを捉えたクリエイティブを開発。
また、そのクリエイティブを活かした行動変容のシナリオ設計、メディアプラン策定、実施・検証まで、
一貫したヘルスケアコミュニケーションを実行することができます。

Execution flow実施フロー

ヘルスケア商材におけるターゲットの行動変容の勝ちパターンが見つからない… 薬機法による表現の制限もありターゲットを動かすクリエイティブ開発に苦労… 競合商品やサービスとの差別化が難しい…

Strengths and characteristics強みと特長

  • 予防対策実践者1,200名への調査から抽出した、
    行動変容につながる独自のインサイトを保有
  • インサイトを詳細に把握したクリエイターを起用
  • メディア配信も含めたミニマムでの効果検証プランも提供可能

Customer’s voice導入されたお客様の声

『17のヘルスケアドライバー™』は、言われてみると確かに!と共感できた。 このドライバーは本質的なインサイトでもあるため、無関心層まで取り込み、自分事化させるきっかけを作れるのが魅力。

Frequently Asked QuestionsFAQ

  • Q
    バナー広告のクリエイティブ開発にも活用できますか?
    A
    はい。メディアは問わず、独自ドライバーを活用したクリエイティブ開発が可能です。
  • Q
    費用はいくらかかりますか?
    A
    ご予算に応じてプランをご提示いたします。お気軽にご相談ください。
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